かわいいかわいいお守り、ありがとう

おはこんばんは、どうも剱持です。

軽トラにかわいいお守りをつけました。

娘、ひかりからのプレゼント。

最近せっせと何か工作作業をしていると思ったら、お守りでした。

たくさん作ってみんなにプレゼントしているみたい。

ひかりは工作作業が好きで、折り紙は好きだし、絵も好きだし、筆まめでもあります。

パパきもい、嫌い、といつも言いつつも、何かあると折り紙で折った手紙をくれます。

その手紙も自分だけじゃなく、みんなに何かある時にはあげているようで、うちのおばあさん(母親)も喜んでいます。

最近では雛祭りの飾り付けや片付けも手伝うようになり、母親的にはようやく一緒に楽しめる人が出来て楽しそうです。

ひかりは、抜けているところが多く、忘れ物も常習犯。毎回同じようなことで怒られてる。

なのであまり細いかことは気にしない性格。小さい時から食欲はあるけど、物欲がほとんどない。

スーパーに行ってお菓子を買っていいと言っても、数十円1つで満足してしまい、お兄ちゃんは遠慮なく買うので「もう少し買ってもいいよ」と言っても、もう十分といった感じ。

今も誕生日のプレゼントのリクエストを聞いたら、「さくら餅」という始末。本当に物欲がない。良いんだか悪いんだか。

家計的には助かりますが、、、

親の自分には似ず、運動はあまり得意じゃなくて、もれなく縄跳び、鉄棒も苦手。でもこの苦手なことを克服しようと誰に言われるでもなく努力しているようで、縄跳びはまったく跳べなかったところからなんか跳べるようになりました。逆上がりも学校の休み時間に1人で練習しているみたいで、なんで1人なのと聞いたら「逆上がりはひかりの都合だから友達に付き合ってもらうのは悪い」と。

その姿を想像するとだんだんと大人になっているんだなと実感します。

ひかりは小さい時から独特で、保育園頃から大勢とは遊ばず、1人で遊んでいるような子でした。

大きくなるにつれていじめに遭ったりしないかと、少し心配してしまうところがあったけど、そんな心配は無用なようで学校でも独特な部分はあっても、お友達と仲良く遊んでいるようで安心しています。

これからもひかりの成長を楽しみに1番近い場所で応援していきます。

ひかりへ、

プレゼントはいつでも受けつているよ。

でも工作した後はちゃんと片付けをしてね!

お守り大事にします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です