お気に入りアイテム

今日もかなりの強風です。

そして明日もそこそこ強め、明後日もまた強風、その次の日も強風、、、仕事になりません。

こう強風ばかりだとせっかく作った直売所の、のぼり旗がすぐボロボロになりそうで怖い。

一旦仕舞えばいんだけど、めんどくさがり屋なものでなかなか行動出来ない性分。

おはこんばんちは、どうも剱持です。

今日は僕のお気に入り仕事アイテムのご紹介。

お気に入りの「竹匠ファスナー足袋」

ファスナーなので脱ぎ剥ぎがラクラク。

普通はコハゼというホックみたいなので脱ぎ剥ぎをするけど、これがまた面倒で急いでいる時はかなり厄介。

しかも竹匠のファスナー足袋は履き心地も抜群で、他のメーカーのものとは全然違います。

今までは履き古してから、次の足袋を購入していました。当たり前のように常に買えるものと思っていました。ところがこの前購入しようと思ったら、自分のサイズは売り切れ。そのほかのサイズも軒並み売り切れ。ネットでどこを探しても売り切れ。

まさかの生産中止?。。。

確認のために、お店に問い合わせてみると「春頃に生産が再開される」ということが聞けて、一先ず安心しました。

しばらくすると販売が再開していて速攻で買い溜め、とりあえず3足購入。

これで1年半は持ちます。

寒い季節以外の時期は常に愛用していて、履き心地がとても重要で、その点が本当に竹匠の足袋はいい。

今はこの足袋以外はありえないといった感じ。

だから買えないとなると、とても困る。。。

今回は一時的たまたま購入することが出来なかったことを祈ります。

これからも愛用したいので、メーカー様どうぞよろしくお願い致します。

個人的な要望としては、冬用の地下足袋みたいなのがあると嬉しいなと思っています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です