ねぎを購入することが出来ます

おはこんばんちわ、どうも剱持です。

葱や けんもちでは直接ねぎを購入することが出来ます。

「知っとるわ!」と思われる方もいると思いますが、ここ最近よく問い合わせがあるので、改めてお知らせしたいと思います。

ホームページ記載の住所にお越し頂ければ、直接ねぎ購入出来ます。

無人直売所もありますが、基本的に直売所のねぎは細いねぎの「こねぎくん」(商品名)が中心です。

通常品のねぎがご希望の方は、直売所ではなく作業場のあるホームページ記載の住所にお越し下さい。

そして購入して頂けるねぎの量目ですが、2.5キロ、5キロ、10キロが基本になっています。

ご自宅用であれば、1キロ〜でも購入可能ですが、少し割高になります、でもお試ししたい方にはちょうどいいかもしれません。

贈答用は、箱に詰める都合上、上記の3サイズからお選び下さい。

各量目の本数の目安ですが下記の通りです。

2.5キロ:10〜15本程度(単身、小家族、お試しの方にオススメ)

写真は11本

5キロ:20〜25本程度(贈り物にちょうど良いサイズ)

写真は21本

10キロ:45本〜55本程度(ねぎが好きな方にはこれ一択)

イメージ写真はありませんが、5キロの2倍より少し多いくらいだと思ってください。

ちなみに1キロは5〜6本程度です。

本数はあくまでも目安で、ねぎの出来栄えによって記載の本数より多少の前後があります。

ご希望があれば15キロ、20キロもご注文頂けます。

贈答品は写真のように箱に詰めます。

10キロ箱の梱包の様子

ご自宅用は少量の場合はビニール袋もありますが、大体は米袋に入れてお渡しになります。

米袋じゃないけど、このような紙製の袋

ここからはお越し頂く前にお願いしたいことが2点あります。

まず一つ目は、事前にご連絡を頂けると、とても助かります。

理由は、購入して貰うようの収穫してあるねぎがない場合、休みは不定休の為不在の可能性があるからです。

せっかくお越し頂いても購入が出来ない可能性が高くなる為、事前のご連絡をオススメ致します。

特に遠方からお越しの際はご注意下さい。

二つ目は、発送をご依頼の方はお届け先情報、ご依頼主様の情報のメモ書を、事前に書いて来て頂けると非常に助かります。

大変申し訳ないのですが、葱や けんもちはごく普通の農家です。ちゃんとした店舗や事務所などはなく、ゆっくりと送り状等を書いて貰うようのスペースがありません。作業場の一角で書いてもらう様になりますが、作業場なのでお世辞にもキレイな場所ではありません。極力汚くないようには心掛けていますが、自分の方が申し訳なくなってしまうので、事前に書いて来てもらうことを勧めています。

その際は送り先、ご依頼主様の両方とも電話番号はお忘れなきようにお願いします。

送り状作成に必須項目なんです。

以上の事を事前にしてもらえると待ち時間も少なくスムーズにご案内が出来ますので、ご協力して頂けると、とても有り難いです。

色々書いて、少しめんどくさく感じてしまったかもしれませんが、お気軽にお電話下さい。

ねぎ収穫中などすぐに出れない状況もありますので、出れなかった場合には少しお時間をおいてから、再度お掛けになってもらえると助かります。

毎回ではありませんが、なるべくなにかしらのささやかなサービスが出来ればと思っています。

ここ最近はブロッコリーをおまけでつけています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です