オーダー!トラクター車庫

おはこんばんちは、どうも剱持です。

今日はずっと前からやらなければいけない案件だった、トラクター小屋を作ったお話です。

葱や けんもちでは現在、小さいトラクター2台、大きいトラクター1台を保有しています。

大きいトラクターは、近所の農家さんと共同で購入したので専用の小屋がありますが、小さい2台には小屋がなくシートをかけ保管していました。

小さいトラクターのうち1台は、元々簡易パイプハウスの小屋がありましたが、6月の激しい夕立で吹き飛ばされ崩壊。

何があったかご興味がある方はこちらの記事をご覧になって見てください。

この事件がきっかけで早急に、どげんかせんといかん!!!と追い込まれ、今年中には作るぞと決意して少しずつ、少しずつ作業をしていました。

それがこの度完成となりました。

なんとか忙しくなる前に完成できてホッとしています。

単純な作りだけど、行き当たりばったり作業なので苦労しました。

大袈裟ではなく丸2日分くらいは時間無駄にしたと思う、、、

いいかげん作業はやっぱり良くないと実感。

そのおかげで作業は丁寧にしたつもりだけど、少し無理矢理に施行したところが、、、

風は大丈夫そうだけど、雪が少し心配。

潰れないことを願うかが、もしもの時はトラクター退避するしかないかな。

まだ内緒だけど、次は無人販売所を開設したいと目論んでいる。

お楽しみに!!!

ちなみ車庫が建つ前はこんな感じでした。

これは施行直前で、この状態になるまでに抜根したり、抜根したりと大変でした。

自分の場合、DIYはやり始めるまでが1番大変で気力がいるけど、始まるとやっぱり楽しい。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です