心機一転

かなりのご無沙汰ブログ。

忙しくなると余裕がなくて

仕事終わるとゴロゴロしか出来なくて全くやる気なし、、、

やらなきゃいけないことも色々あったけど

本当に最低限しか出来なくて

切羽詰まらないと全くやる気が起きませんでした。

ねぎの出荷が終わりようやく一段落、

もうすでにねぎの定植作業も始まっているけど

やることが1つに絞られてるから身体にも心にも余裕が生まれやすい季節。

重かった腰、持ち上がりました。

葱や けんもちのホームページを立ち上げた時から

お世話になっていたサーバーのさくらインターネットさんから

新たにエックスサーバーさんにサーバー移行しました。

この本を見てホームページを作成出来ました

去年くらいからホームページの動作が全体的に重いなぁと感じ始めていて

サーバーが原因なのかもとずっと思っていました。

忙しい時期に入ってからは、やる気があっても気力はないし、

なによりサーバーの変更の仕方なんて難しそうでどうしたらいいかもわかりませーん。

で、後回し後回しになりっぱなし、、、

そこを乗り越え移行方法を調べながらなんとかサーバー変更を本日完了!!!

メールアドレスもそのまま移行出来て一安心。

動作も軽くなった感じで心機一転、

気分が良くなったのでブログも書く気が起きました。

またちょくちょく更新して行きます!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です