ちょっとなんのため

ここ数日更新出来なかったー!!!

書く事なくてめんどくさくて嫌になってたー

このまま書かなくなりそうだったけど、なんとか重い腰を上げれた。

ここのところ軟腐に悩まされ心配でとてもストレスです。
こんなことばっかり考えていると、なんの為に農業をしているのかわからないなと、フッと思ってしまった。

よく考えると、生活を豊かに楽しむ手段として農業をしているつもりなのに、いつの間にか農業のための生活リズムになっていることに気がつきました。

だから苦しいんだな。

今はサイクルが逆になっていると思う。
仕事が上手く行っていると生活も楽しい。じゃなくて、生活が楽しいから仕事も上手くいっている。がいい。

どっちも同じようなことを言っているけど、自分の理想では後者でいたい。

じゃないと農業のために生きているみたいだから。

だからと言って農業をテキトーにやろうとしているわけじゃない。
農業のことばかり心配して、生活を支配されたくないだけ。

でもきっとその原因は自分の能力不足だからだと思う。
栽培力、経営力、分析力、理解力、、、、、etc

自分に不足している能力があり過ぎて困ってる。
上げたらキリがないほどある。逆に優れている能力なんてない気がする。

さっき菅田将暉の特集を観ていて、マジですごい人だなと感心してしまった。演技も歌も上手で、しっかりと自分というモノを持っているし、もちろん顔もカッコイイときた。

余計に落ち込んでしまいそうだよ。

まぁとりあえず愚痴っていても始まらないので、自分を客観的に俯瞰してみて、出来ること出来ないことをよく理解して、まずは出来ることをしっかり出来るようにしていかないと。
それだけでも少しは気持ちの持ち方か改善されそうかな。

それで出来ないものは出来ないで、出来る人にお願いしていきたい。

あのルフィがアーロン編で言っていたように、
俺は剣術も、料理も、航海術も出来ない、ウソもつけない!助けて貰わないと生きて行けない自信がある。でも俺はお前を倒せる!(確かこんな感じのセリフ)

理想の組織は麦わらの海賊団。
そんな組織が作れたらとずっと思っている。

まとまりのない話だけどとりあえず、

楽にいこう!

で生きたい。

本当に作文力も無さ過ぎてイヤになるな。。。
書いては消しての繰り返し&何が書きたいのか迷子になる
毎日更新していればマシになるかな、、、

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です