インボイスをわかろう!!!

昨日はインボイスの説明会が農協でありました。

なんとなく聞いたこともあったし、サラッと説明も受けたことがあったけど納得するほど理解していませんでした。

なんかインボイスって名称と、消費税ってのがなかなか結びつかなくてイメージがつき辛くて、難しいそうと思い込んでました。

まあ、今回説明を聞いて概ねは理解出来たかなと思いますが、あと数週間経ったら理解が薄れていそうですけどね、、、

でもとりあえず、自分は登録しておかないとダメなことが今回の説明でわかりました。
特別取得しなくてもいいのかと思っていたので、参加してみてよかったです。

今後は色々と会計作業が面倒になってくるようで、ちゃんと対応出来るようになるか不安になります。
2024年から義務化される電子帳簿保存も厄介なものです。
色々ネットで買ったり、売ったりしているからキチンとい整理しておかないと訳わからなくなってしまいそう。

今のうちから準備しておかないと!

相棒の2代目Macと!!!

画像

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です