ありがとうの10周年

2023年9月1日

剱持家は結成10周年を迎えました。

10年色々ありましたが、振り返ってみるとあっという間に感じます。

妊娠、出産、妊娠、出産、就農、結婚式、マイホーム、コロナ、妊娠、出産、事業継承、、、

大きい出来事だけでもこれだけありました。

奥さんとはたくさんケンカもしてきましたが、なんとかここまで力を合わせて貰ってやってこれました。

10年前から比べるとケンカの回数はかなり減りましたが、それでもまだ年に数回くだらないケンカをします。

でも10年前と変わらず仲はいいと思います。

10年前はまだ生まれていなかった上2人はもう小学生。

ついこの間、入学したと思ったら、こちらもまたあっという間に卒業が視野に入る学年になっています。

もうほとんど手は掛からず、逆に1番下の弟の面倒も見てくて、頼れるお兄ちゃん、お姉ちゃんになってくれました。

ものすごく心配しているわけじゃないけど、これからは小さい頃の心配事とは、また違った心配事も増えるお年頃になってきます。

まぁ色々あると思いますが、健康でいて、本気でやりたいこと見つけてくれることを願っています。

1番下は、顔は似ているけど、上2人とは性格が全く違い、かなりの暴れん坊です。

保育園でも、上2人を知っている先生達がビックリするほどです。

もうすぐ3歳になりますが、発話はあるけど会話は出来ない状態で、今度そういった教室に進められていく予定になってます。

だからといって特別心配しているわけではなく、毎日見ているから実感出来る成長があるので、現時点では不安はありません。

トイトレも、運動も、上2人より早い段階で出来ている事もたくさんあるし、ちゃんとお話は理解出来ています。

そして人見知りはあまりなく、どんな人にも臆する事なくコミュニケーションを取っていることはすごいなと思っています。(特に女性の方には積極的です)

3人の中で1番手が掛かりますが、これからどんな成長をしていくのか本当に楽しみです。

次の10年がどうなっているか全く分かりませんが、

振り返りがいがあ10年にして行きたいと思います。

10周年のお祝いは同級生がオーナーの「HIPS」で!!!

お祝いやイベントの予約をすると、デザートプレートをサービスしてくれます。

ご飯も美味しいし、お酒の種類も豊富なのでオススメです。

お店にはダーツ台もあるのでダーツ好きにもオススメ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です