草はなんで元気なんだろうね、、、

ここ最近はムシムシしているけど気温はかなり下がり、日中でもエアコンがなくても過ごせるようになって来ましたね。

油断していると夜が涼しすぎて寝冷えしそうで怖いです。
今の時期、熱が出るとめんどくさいので、、、もう怯えたくない。

この気温になってくると草は物凄く元気。
ほんの数日経つだけで草の成長がヤバい!

画像

10日前くらいに土寄せした畑で、急いで作業したので細かい肩の草はむしることなく、そのまま作業しました。
次の土寄せは半月後くらいを予定していたので、今度でいいやと思っていました。

そうした結果が10日でご覧の通りに。
このまま放置だと土寄せする頃にはもっと凄いことになってそう、、、

そんなの絶対やだーと思い、急遽「テデトール」をお見舞いしてやりました。

画像

テデトールは一瞬で根まで除草出来るほど強力だけど、環境には無害で安心安全な除草手段です。

今回は特に酷いところをテデトールしただけで、まだもう少し実は残っているのです。
取り急ぎの作業を済まして、続きを近いうちのまた後日にやります。

土寄せと同じで綺麗になったねぎの畑を見るのは気持ちいいです!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です