つもりの話

おはこんばんちわ、どうも剱持です。

今年の12月は例年から比べると後半は少しのんびり。

夏から続く、生育不良をなかなか立て直すことが出来ずに、予定数量を遥かに下回る収穫量で、

販売サイトの方は注文をストップする事態になってしまい、ご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ありませんでした。

直接注文を受けたものはなんとか発送することができ、安心していました。

全体の発送数は減りましたが、直接注文も数は年々増えているように感じます。

それでも、去年よりは確実に作業量は少なかった、、、、

でも、発送ミスが今年は多め。

しかも、同じお客様の注文での連発ミスで、非常に申し訳ないことをしてしまったのです。

今年は発送のミスをしないとこのブログにも書いたかもしれないけど、多分去年よりミスっている。。。

そそっかしいところを自分でも自覚しているので、注意と確認はなるべくよくしているつもりだけど、

全然足りなくて、まだまだつもりばかりでした。

改善策としては、つもりにならずもっと入念にチェックするくらいしか出来ないけど、

今はそれを徹底的にやり続けるしかない方法がありません。

でもきっとまた間違えてしまうことがあると思います。

出来るだけそんなことがないように注意していきますが、もし万が一そのようなことがあった場合はどうかお許し下さい。

またのご利用をお待ちしております。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です