明日への教訓①


もうすでに2021年も半分終了!!!

早いなあ、、、

今年もいよいよ梅雨が本格化

天気予報も更新される度に変化の日々

非常に仕事がしづらい。。。

先日も病気が心配で消毒予定していたけど、夕方から雨が降りそうだし2日後から雨続きだから今日やるか明日やるかの選択が迫られた。

でも、消毒してすぐ雨も嫌だし、次の日は今夜雨でも予報だとそれほど降りそうでもないから

明日消毒した方が確実かなとも思い迷った結果、結局次の日にすることにしたけど、、、

予報とは違い、なかなかの土砂降り😭

畑には水が溜まるほどの雨量☔️

でも次の日からはずっと雨予報なので午後強行的に実施

少しぬかるむ畑をあまり踏み荒らさないように慎重かつ丁寧に作業

ほぼ終了してまだぬかるむ管理道を走行中、かなり気をつけて四駆にして走っていたけど

少し右に寄りすぎたのか、よそのウチの畑に右前輪埋まりました。

最悪です😭😭😭

荷台のタンク、動墳を降ろし、ハシゴをタイヤの通り道に設置し、トラクターで引っ張りなんとか脱出

荒らした畑を直し、謝りにいき、なんとか消毒作業を終えました。

消毒をする前から思っていたことだけど

この時期の天気予報を鵜呑みにせずにやれるタイミングにやれることはやる!!!

明日の方が天気がマシだから、明日やろうはバカヤローだと身をもって実感しました。

と前々から思っていたけど、いざその状況になると迷いもあり周りからも賛同されないとなかなか周りの意見に流されがち💦

そして次の日に後悔という堂々巡り💦

このブログにもう迷わないと誓いたい!!!と共にこの教訓を忘れない。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です