イロイロイヤホン

おはようございます。
今日は農作業の必需品になってしまったマイイヤホンのご紹介。

使い始めは通話目的で安い片耳のイヤホンから始まり、Podcastを聴き始めた頃からノイズキャンセリング搭載の少しお高めのものに変わり、最終的にはAppleのAirPodsProを購入するまでにハマってしまいました。

なので今は2台持ち。

画像

そして魔法のようなイヤホンのAirPodsProは本当に魔法のようでした。

1番感動したのは、ずっと着用していても疲れないところで

1つ目は外音取込がものすごく自然なところ
2つ目は着用感が物凄く軽いところ
着けているのを忘れそうになるくらい軽い
でも装着感はしっかりしているから全然落ちる心配はない感じ。

もちろんノイキャンも凄い。
周りの音を完全カットというより物凄く自然に調和してくれる感じで、聴きたい音の邪魔にならない聴き心地。

これだけで十分感動体験だけど、

欲をいうなら防塵性能追加して欲しいなー

仕事上、埃まみれになるから仕事内容を選んで使っているから、防塵あると気兼ねなく使えるんだよね。
あと防水ももう2段階くらい上がると尚更いいけど。

製品上心配だから、AppleCareには入っているから心配しないでガシガシ使えばいいんだけど、貧乏性だから過保護になってしまいます。

いつか防塵追加されたら絶対に買い替えます。
よろしくお願いしますAppleさん。

2台目はメーカー名ジャブラのactive4というイヤホン。

画像

これの特徴はAirPodsProとは違うところで
最大の特徴は防塵性能つきで防水もほぼ完璧。
埃まみれ仕事にはもってこいのイヤホン。

ノイキャンもAirPodsProとは違い遮断性の強い感じで聴きたい音をしっかり聴こえる感じ。

そのかわり外音はイマイチです。

値段はAirPodsProの1/3程度でこれだけのスペックはとても買いです。

今気になるイヤホンだと骨伝導です。
最近ドラマの中で使われているのを観るとかっこいいので使ってみたいです。
周りがうるさいところだと使えないのかなと思っちゃいます。
どうなんだろう、、、

とりあえずイヤホンの紹介はこんなところなんですが、あくまでも使ってみても個人的な感想ですので、その辺どうぞよろしくお願いいたします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です