自然エネルギー

久しぶりの投稿になりました。

今年から聴き始めたPodcast

今まで仕事中は音楽かradikoくらいだったけど

Podcastの存在を教えてもらい聴き始めたらとても面白かったんデス。

Bluetoothイヤホンも新調しそれから仕事の時は欠かさず聴いています。

Podcastにはたくさんの面白い番組があり

その中でお気に入り番組は『コテンラジオ』という歴史キュレーション番組です。

みんなが知っている偉人、歴史上の出来事を面白おかしく、そしてわかりやすく解説してくれる番組で

歴史が好きだけど全然詳しくない自分にとっては、とても面白くためになる番組でオススメです。

そのコテンラジオの番組内で紹介された『ハチドリ電力』

このハチドリ電力とは100%自然エネルギーによって作られた電気を提供してくれる電力会社なんです。

うちはオール電化なのでオール電化に対応している電力会社はあまりなく東京電力一択だと思っていました。

でもオール電化にも対応しているし

しかも東電より電気代が安い!!!

オール電化対応、電気代お得、環境にも優しいときたらハチドリ電力にするしかないと思い

すぐに申し込みました。

ここ数年、今まで以上の異常気象が続いているように感じているのは自分だけではないと思います。

とてもねぎも作りづらいです。。。

それまではそれほど警戒してきていなかった病害がここ数年で激変してきていて

下手をしたらねぎが壊滅にされかねない状況になる場合もありうる事態になってきています。

毎年毎年対応出来る様に計画していますが、前年とはまた違う気象になるので対応がとても難しいです。

これから先どうなるのかと不安になる時があります。

それは農業のこともあるけれど

自分の子供たちが生ていく時代はもっともっと住みにくいのかと考えると

少しでも自分に出来ることはしていきたいと思っています。

そんな思いもありハチドリにしました。

ステッカーも可愛いです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です