普通のありがたさ

普通って当たり前なこと過ぎて、つまらないですよね。
旅行に出掛けたり、美味しいものを食べに行ったりと非日常的なことがないとつまらない。

そう思っていました。

家族がいる普通

家がある普通

仕事が出来る普通

ご飯が美味しい普通

遊びを楽しめる普通

でも普通って、物凄く不安定なバランスで成り立っているんだなと、ある時から感じ始めました。

バランスの取り方は人それぞれ違うけど、ひとつ欠けるだけでもかなりバランスが悪くなり、普通が普通じゃなくなる。

その原因は、

病気だったり

災害だったり

事故だったり

可能性はなんでもあると思います。

たぶんそういったことは予期せず急にくるものだと思ってます。

自分達だけは大丈夫なんてことは絶対にないから、想像し出すと不安は尽きません。

なので、もし万が一、いや億が一、そんなことになった時としても、後悔がないよう普通を忘れずに、普通であることに感謝しながら、普通を大切に生活をしていきたいと心掛けたい。

自分や奥さんが急に病気になった時、幸い大きな病気ではなかったけど、最初のうちは先を考えるとすごく不安でした。

その頃からよくこんなことを思うようになりました。

でもついつい、日々に追われると忘れがちになるので、、、忘れないよう気をつけたいです。

ちなみに普通とは自分達にとっての今現状のことで、決して一般的とかみんなが想像する普通じゃないです。

普通は十人十色だと思ってます。

これから先もこの普通が大きく変わることがないように祈りたいです。

いい変化は大歓迎だけど!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です