第一段階終了

昨日の作業で予定していたすべての畑の定植作業を終えることが出来ました。

ほぼ予定通りに行ってよかったです。
ここ数年では最速で終わらせることが出来ました。
例年だと9月中旬頃まで作業しているけど、理想としていた8月中に終えることが出来ました。

これでこれからの作業を少し余裕を持って行うことが出来るので狙い通りです。

画像

それでも5月下旬から始まり、約3ヶ月掛かりました。丸々3ヶ月使った訳ではないんですけど。
その間違う仕事もしつつ、適度に休みも取りつつある程度の余裕を持ちつつ予定通りに出来たことは、とてもよかったと思っています。

今年は比較的天気に恵まれた部分もあると思います。

今シーズンの経験はまた来シーズンの作業に役立て、より作業の質を高めていくつもりです。

天気予報だとこの後しばらく雨予報になっているので、とりあえず今のうちに終わらせておきたい作業がまだいくつかあるので、雨までには終わらせてから、少しのんびり気分に浸りたいと思います。

でもまぁ、シーズンの中でも最重要な作業を無事に終えることが出来たことはひとつ肩の荷がおりた感じで、今はホット一安心です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です